2014年12月16日火曜日

12/16配信メモ

当たり判定処理のために毎フレームGetComponent()するのは重そう。
各オブジェクトのColliderクラスだけオブジェクト生成時にGetComponentしてリストで保持しておくのが賢そうだし、実装もそんなに難しそうじゃない。要検討。

52名無しさん sage :2014/12/16(火) 02:20:54
オブジェクト指向ガチでやるなら一旦関数型言語にも手を付けてみることをおすすめします

オブジェクト指向関連

http://d.hatena.ne.jp/ryoasai/20110317/1300380540
ドラゴンボール

http://codeiq.hatenablog.com/entry/2013/08/26/155959
完全に理解の届かない世界の話

http://www.oki-osk.jp/esc/go/class.html
参考

UML

http://www.itsenka.com/contents/development/uml/
分かりやすく

クラス設計なんて大層なもの必要ないかもしれないが、頭の中で考えてるのを図示すると考えると初心者にこそ必要なものだと思えてくる。勉強しよ

0 件のコメント:

コメントを投稿