○各画像の設定
・Pixel to Unit - 1 (画像の1ピクセルをゲーム内座標1に対応)
・Filter - point (フィルタ無しでくっきり)
○カメラサイズ
・size - 縦のドット数÷2
○ゲーム画面解像度
・カメラのサイズの整数倍
例)
320 * 240の画面を縦横2倍に拡大(2*2で1ドットに対応、洞窟物語とか)の場合、
sizeを120、カメラのサイズを640*480にすればok。
描画もドットバイドットにするにはスクリプトで処理が必要。
transformに渡す座標は表示用に限定し、実際の座標は別変数で保持。
フレーム処理の最後にtransform.position.x = Mathf.Floor(pos.x);みたいな処理を入れる。
※Mathf.Floor - 小数点以下切り捨て
※C#だとintでキャストすると0の方向に切り捨てられる((int)(-1.5f)は-1になる)らしい。
Pivotをcenterにしたとき基準の座標は右上基準(Unityでは右上が正)
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当たり判定は真の座標で処理すべき?
見た目の座標で処理すべき?
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